IT機器運用サポート
監視・点検・修理の迅速対応

運用中のトラブル予防、復旧を24時間365日サポートします。
サーバやネットワークなどをIT担当者に変わって監視・点検を行います。
ping導通不可、UPS障害・バックアップ正常終了などなど…。
異常があればアラートメールにて検知し迅速に問題の発覚・解決に繋げる事が出来ます。
状況に応じてリモートにてメンテナンス作業も行いシステムの安定稼働を支援します。
また修理が必要な場合は、弊社からサービスマンを派遣する事で対応が可能です。
こんなシーンに対応します
・不測のシステム障害を回避
・ネットワーク群の一括監視
・ゼロ情シスの支援 等
導入事例
メンテナンス、サービス
規模 | 機器1台~ |
実施期間 | 24時間365日 |
要件 | ・NEC機器ハードウェア保守 ・ベンダーを選ばないネットワーク保守・監視 |
ポイント | NEC機器において、運用中のトラブル予防、復旧を24時間365日サポートします。 サービスマンがお客様担当拠点から迅速に駆けつけ、障害個所の特定復旧をサポートし、保守体制を確立します。 |
費用 | 3年間 27,000円 (パソコン1台)~ |
*その他の料金プランについてはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら
IT機器の撤去

ライフサイクルが終了したIT資産に蓄積されたデータ(HDD、SSD等)を物理的に破壊したり、消去ソフトを使用しデータ削除を行います。
また不調になったIT機器を引き取り、撤去までまるごとお任せいただけます。
こんなシーンに対応しています
・ご使用端末(パソコン、その他電子機器)の撤去
・HDD(サーバ、NAS、RAID、外付け等)のデータを消去したい 等
導入事例
パソコン10台の撤去対応
規模 | パソコン10台 |
実施期間 | 1時間 |
要件 | ・使用しなくなった機器を撤去 ・SSD、HDDのデータを消去したい |
ポイント | ライフサイクルが終了したIT資産に蓄積されたHDD・SDD内のデータをソフト消去・物理破壊し、情報漏洩を防ぎます。 またサーバ・パソコン・プリンタなど種別問わず、機器撤去も実施します。 |
費用 | 月額 50,000円~ |
*その他の料金プランについてはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら