IT機器運用サポート

 

 監視・点検・修理の迅速対応

運用中のトラブル予防、復旧を24時間365日サポートします。
サーバやネットワークなどをIT担当者に変わって監視・点検を行います。

ping導通不可、UPS障害・バックアップ正常終了などなど…。

異常があればアラートメールにて検知し迅速に問題の発覚・解決に繋げる事が出来ます。
状況に応じてリモートにてメンテナンス作業も行いシステムの安定稼働を支援します。
また修理が必要な場合は、弊社からサービスマンを派遣する事で対応が可能です。

こんなシーンに対応します

・不測のシステム障害を回避
・ネットワーク群の一括監視
・ゼロ情シスの支援 等

 

導入事例

メンテナンス、サービス

規模機器1台~
実施期間24時間365日
要件・NEC機器ハードウェア保守
・ベンダーを選ばないネットワーク保守・監視
ポイントNEC機器において、運用中のトラブル予防、復旧を24時間365日サポートします。
サービスマンがお客様担当拠点から迅速に駆けつけ、障害個所の特定復旧をサポートし、保守体制を確立します。
費用3年間 27,000円 (パソコン1台)~

*その他の料金プランについてはお気軽にお問い合わせください
 お問い合わせはこちら

 

 IT機器の撤去

ライフサイクルが終了したIT資産に蓄積されたデータ(HDD、SSD等)を物理的に破壊したり、消去ソフトを使用しデータ削除を行います。
また不調になったIT機器を引き取り、撤去までまるごとお任せいただけます。

こんなシーンに対応しています

・ご使用端末(パソコン、その他電子機器)の撤去
・HDD(サーバ、NAS、RAID、外付け等)のデータを消去したい 等

導入事例

パソコン10台の撤去対応

規模パソコン10台
実施期間1時間
要件・使用しなくなった機器を撤去
・SSD、HDDのデータを消去したい
ポイントライフサイクルが終了したIT資産に蓄積されたHDD・SDD内のデータをソフト消去・物理破壊し、情報漏洩を防ぎます。
またサーバ・パソコン・プリンタなど種別問わず、機器撤去も実施します。
費用月額 50,000円~

*その他の料金プランについてはお気軽にお問い合わせください
 お問い合わせはこちら